昔寒くなったら、みんなで「おしくらまんじゅう」して暖まった。 いまひとの心が寒くなったので、少しホッとするような考え方や情報をときどき詩集なども織り交ぜながら、お伝えしたいと思います。種田山頭火はさすらいの詩人であり、自由人としての生き方でも親しまれてきました。その自由きままさに少しあやかりたい。

2007年03月10日

プレッシャーを感じたら深海魚!

プレッシャーを感じたら深海魚!
人生に圧力・プレッシャーはつきものです。

でも、ある人たちはこの圧力がずっと続くと、病気になったり、ウツ的になったり、その状況から逃げ出したいとモガクようになるかも知れません。

そんな時は深海魚を早めに思い起こしてください。

彼らは、圧力がないと生きられない世界で必死で生きているのです。

そこから逃げることは死を意味しているのです。

彼らの圧力に耐えるための面構えを見てください。

圧力を受けるとき、私達も似た顔になるかも知れませんね(笑)

私達も圧力があるのが当たり前で、圧力なくしては生きられない位の気概で立ち向かって行きましょうよ。

深海魚は普段目にすることがない世界で生きていますが、

お神様から与えられた、圧力をに耐えるために備えられた生きた手本なのだと思います。


Posted by 中高年の太陽 at 01:19│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。